中央競馬:ニュース中央競馬

2020.6.30 11:20

【プレビュートーク】南、クリノガウディーの名誉挽回を期待

夕刊フジの南記者はクリノガウディーの名誉挽回に期待

夕刊フジの南記者はクリノガウディーの名誉挽回に期待【拡大】

 村瀬 今年のこのレースは阪神開催。秋から始まる京都の整備工事の玉突きですね。秋の阪神がここに来て、中京が秋に行っちゃいました。芝の状態を保つためだそうです。

  今年はレース名と競馬場のイメージのすり合わせが大変になりそう。再来週の中京記念も阪神やしな。

 村瀬 ですね。データを扱うときにも要注意です。

  ま、中京でも阪神でもここの◎はクリノガウディーしかないやろ。高松宮記念は1位入線から4着降着。やってまったもんはしゃあないけど、惜しかった。

 村瀬 ボクは密かに△で期待してたんです。ただ、最近の走りを見ていると左回りのほうがいいような気もします。

  藤沢則師は「前走のビデオは何度も見た。仕方ないかなあ。1200メートルがいいことが分かったし、あとは時計面がどうか」と。悔しそうやったけど、収穫もあったゆうことやな。このメンバーなら58キロでも。

 村瀬 確かにここは前走に比べるとグッと相手が軽くなりますよね。でもボクは◎タイセイアベニールで逆らってみようかな。440キロ台でデビューした馬が、前走で498キロ。どんどん成長して崩れなくなりました。前走はキレッキレの牝馬エイティーンガールに負けない切れ味で差し切り勝ち。本格化ムードに乗ろうかなと。

  上がり馬ならミッキースピリットもええで。ここまで一気の3連勝。音無師は「3つともいい競馬で勝ってくれた。試金石だが、ここで結果を出せれば先が楽しみ」と。

 村瀬 どれも辛勝なのがどうか。確かに試金石になりますね。

  アウィルアウェイは夏場に強くないらしい。高野師は「状況を見ながら調整しているが、順調にはきている。スムーズならこの相手でも差はない」ゆうとった。シルクロードSくらい走ればやれるやろ。

 村瀬 グランドロワは安土城Sで3連単55万3270円をプレゼントしてくれた馬。感謝の気持ちを込めて…じゃなくて、今の力の要る馬場はドンピシャですからね。予定の連闘だし、要マークです。

  去年はひどい不良馬場。勝ったレッドアンシェルは今年も出てくるけど、また週末まで天気予報とにらめっこやな。(夕刊フジ)

★CBC賞の特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載