中央競馬:ニュース中央競馬

2020.6.28 14:48

第1ステージ優勝のエイト藤岡が4連続的中で黒字フィニッシュ!

藤岡敬司TM

藤岡敬司TM【拡大】

【藤岡敬司のwebで復活「ケイジの視線」】日曜阪神9R

 【阪神9R・舞子特別】 日曜日の狙いは◎⑨メイショウチタンです。

 前走はGIのNHKマイルに挑戦。スタートは良かったものの、徐々にポジションを下げて中団からのレースに。結果的には流れ込むような形で11着に終わったが、好位でそのまま運んでいれば、もう少し見せ場もあったのではないか…、そう思えるような内容だった。

 今回は2勝クラスでのレースで、舞台も最も良績を残す、阪神の芝1400メートル。ここで全2勝を挙げ、2歳時にはレコード勝ちも記録している。調教でも素軽い脚さばきを見せており、一変も十分に可能だ。

《馬連》
 ⑨-①⑦⑫ 各2000円
 ⑨-④⑥⑧⑩ 各1000円

 ※結果…2020年「ガチンコ収支バトル」第1ステージ優勝者の関西エイト・藤岡敬司TMが、先週から4連続的中。28日(日)は《馬連》的中で2万3200円の払い戻しでしたが、ここ2週で8万5900円を計上して、第2ステージも黒字計上で終わりました。ステージ優勝2度の実力者。信頼できます!

藤岡敬司(ふじおか・けいじ) 関西エイト想定班 

近走内容・直感

本命~穴

馬連・WIN5

プロフィル

1966年生まれ、京都府出身。ギャンブル好きから、競馬に興味を持ち、この世界へ。TMデビューは1994年7月。予想においては取材や論理も大切だが、ギャンブル的なカンやヒラメキも重要だと思っている。その昔、某競馬ゲームの公式大会で優勝したのが唯一の自慢!?

予想スタイル

基本的には近走のレース内容を重視。それに取材の感触や、調教、展開、あるいはパドックでの印象(前走時)などを加味して味付け。

※藤岡敬司の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります