中央競馬:ニュース中央競馬

2020.6.26 04:53

【宝塚記念】厩舎の話

 ◆トーセンカンビーナ・角居師 「反応できるように動かして今週の方がよく動けていました」

 ◆ペルシアンナイト・池江師 「上々の動きで状態は良さそうです。上積みがあってもいい」

 ◆グローリーヴェイズ・尾関師 「今週は実戦形式で気持ちを整えた。力を出せる態勢ですよ」

 ◆アフリカンゴールド・西園師 「しっかりとした動きで体はできている。デキはすごくいい」

 ◆サートゥルナーリア・角居師 「52秒を切る時計が出たし、いい状態になっているとは思う」

 ◆トーセンスーリヤ・横山和騎手 「デキは前回と同じぐらい。以前よりも迫力が出てきた」

 ◆ワグネリアン・友道師 「少し太かったので騎手を乗せて調教してきた。動きは上々」

 ◆レッドジェニアル・中塚助手 「周りに馬がいたからか、いつもより活気がありましたね」

 ◆アドマイヤアルバ・西村淳騎手 「いい調教ができたので、あとは気持ちの面だけですね」

 ◆メイショウテンゲン・松山騎手 「実戦だとジリッぽい面がありますが、調教は動けている」

 ◆ラッキーライラック・松永幹師 「今週は最後を伸ばす指示。いい調整ができたと思います」

 ◆モズベッロ・森田師 「先週よりましだけれど、まだ前さばきに硬さがありますね」

 ◆ダンビュライト・音無師 「距離が短くなるのはいいでしょう。道悪になってくれれば」

 ◆キセキ・角居師 「それなりにしっかりとやりました。いい状態だと思います」

 ◆スティッフェリオ・音無師 「良くなってきている。しまいを生かすレースをしてほしい」

 ◆クロノジェネシス・斉藤崇師 「いい併せ馬ができていい動きでした。条件もいいと思う」

 ◆カデナ・中竹師 「動きから体調は良さそう。前走ぐらいのデキ。舞台も合う」

 ◆ブラストワンピース・大竹師 「前走より後肢の状態がいいし、雨が降りそうなのもプラス」

★宝塚記念の出馬表はこちら 調教タイムも掲載