中央競馬:ニュース中央競馬

2020.6.25 04:52

【宝塚記念】追って一言

 ◆アドマイヤアルバ・西村淳騎手 「相手を抜いてからもしっかりと走ってくれました。いい調教ができたし、あとは気持ちの面だけ」

 ◆アフリカンゴールド・西園師 「しっかりとした動きで、馬はできていると思います。デキはすごくいい」

 ◆カデナ・中竹師 「動きは良く、体調は良さそうです。前走ぐらいのデキ。舞台も合いそうで、前走ぐらい走ってくれれば」

 ◆トーセンカンビーナ・角居師 「先週はまだ反応がいまひとつだったので、反応できるように動かしていきました。今週の方がよく動けていました」

 ◆トーセンスーリヤ・横山和騎手 「状態に関しては前回と同じぐらい。以前よりも馬に迫力が出て、競馬にいくと優等生。スーリヤと一緒にこの(宝塚記念の)舞台に立てるのがうれしい」

 ◆ペルシアンナイト・池江師 「いい動きで、状態は良さそう。反応も良かった。上積みはありそうですね」

 ◆メイショウテンゲン・松山騎手 「2週続けて乗せてもらって、動きは良かったです。競馬はジリっぽいところがありますが、調教ではシュッと動けています」

 ◆モズベッロ・森田師 「先週は少し、前さばきが硬くて、ケアしてやっている。先週よりはましだけど、まだ硬さはある」

 ◆レッドジェニアル・中塚助手 「いつもより活気がありました。いつもは3、4コーナーでやる気がないですが、周りに馬がいたからか良かったです」

★宝塚記念の特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載