中央競馬:ニュース中央競馬

2020.5.31 13:08

エイト藤岡がボンボヤージでダービー資金調達!

藤岡敬司TM

藤岡敬司TM【拡大】

【藤岡敬司のwebで復活「ケイジの視線」】日曜京都6R

 【京都6R】 日曜日の狙いは◎⑨ボンボヤージです。

 デビュー戦は気性面の若さを見せて大敗したが、2走目で一変して、直線一気の末脚で差し切り勝ち。今回は当時と同じ舞台の京都の芝6ハロン戦なのが魅力だ。

 競走中止明け後の前走でもいい末脚は見せていたが、1400メートルだったこともあり、折り合い面を考慮しながら、慎重なレース運びだった。距離短縮で1200メートル戦なら、もっとのびのびと走れるはずで、末の切れも増すとみる。

《馬連》
 ⑨-①⑪⑯ 各2000円
 ⑨-④⑦⑫⑭ 各1000円

 ※結果…1着ボンボヤージ(3番人気)、2着ムーンライト(6番人気)の決着で《馬連》53.2倍。5万3200円はそっくりダービーへ? 関西系エイト・藤岡敬司TMは2020年「ガチンコ収支バトル」第1ステージの優勝者です!

藤岡敬司(ふじおか・けいじ) 関西エイト想定班 

近走内容・直感

本命~穴

馬連・WIN5

プロフィル

1966年生まれ、京都府出身。ギャンブル好きから、競馬に興味を持ち、この世界へ。TMデビューは1994年7月。予想においては取材や論理も大切だが、ギャンブル的なカンやヒラメキも重要だと思っている。その昔、某競馬ゲームの公式大会で優勝したのが唯一の自慢!?

予想スタイル

基本的には近走のレース内容を重視。それに取材の感触や、調教、展開、あるいはパドックでの印象(前走時)などを加味して味付け。

※藤岡敬司の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります