中央競馬:ニュース中央競馬

2020.5.16 17:44

【ミッキのWEEK DIARY♪】~エイト紅一点TM・坂路小屋から2歳通信(1)スウィフティー

競馬エイト紅一点TMのミッキが執筆するコラム「ミッキのWEEK DIARY♪」をお届け!

競馬エイト紅一点TMのミッキが執筆するコラム「ミッキのWEEK DIARY♪」をお届け!【拡大】

 こんにちは、競馬エイトのミッキです。今週は土曜の朝から雨模様。雨馬場が得意な馬には最高の条件だろうけど、やっぱり私は晴れた日の競馬場が好きです^^

 最近はコロナ対策のため、厩舎へ行くのを自粛しているのですが、さすがに禁断症状が出てきました…。

 と、いうわけで。ここで馬のことに触れない訳にはいかないので、離れた坂路小屋から撮った写真で気になった2歳馬を、これからこちらでアップしていこうと思います!

 思い付きなので、いつまで続くかわかりませんが、長い目で見守ってください^^;

 さて、2歳通信の第1号は平田修厩舎のこの馬☆彡




  馬名はスウィフティー。父はダイワメジャー、母はボンバルリーナの牝馬。追分ファームの生産馬です。馬名の由来はテイラー・スウィフトのファンの名称みたいです。私も好きテイラー・スウィフト。曲はラヴストーリーが一番好き(どうでもええねん!)。

 見るからにダイワメジャー産駒という顔と体つき。2歳馬ながらドッカリしたお尻がいいですね。想定班の方に聞いてみると、4月4日に入厩し、同月の24日にはゲート試験に合格したみたいです。順調そのものですね^^。デビューは6月6日の阪神芝1600メートルを予定しているようです。

 仲のいい競馬女子である赤城まりこTM(大スポ所属)が、平田厩舎を担当しているのですが、この前会ったときにオススメしてくれた厩舎イチの期待馬みたいです^^(ありがとう~☆)

 平田厩舎といえば、ここ4年くらい続けて阪神初日の新馬戦1600メートルで連対している厩舎! 2016年のレッドラシーマ1着から、ケイアイノーテック1着、スマートユニバンス2着、ラルゲッツァ2着。うーん、これはこの馬も来ますね平田ジンクス! 出走が楽しみになりました^^

 それでは、今週はこの辺で。次回もお楽しみに。

ミッキ 関西エイト時計班 

調教・取材

自在・本命

単勝・複勝

プロフィル

大阪府出身。幼少期からサラブレッドにひかれ、将来は馬産に携わることを夢見ていたが、縁あってトラックマンの道へ。新米時計班として日々奮闘中!
ミッキのインスタグラム『@MIKKI_KEIBA8』はこちら

予想スタイル

過去のレース内容や中間の調教を重視。時計班だが、直接厩舎へ行って情報を仕入れ、予想に反映することも。

※ミッキの予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります