中央競馬:ニュース中央競馬

2020.2.22 11:20

連発で“年男”復活! エイト鈴木亨が5万3500円ゲット

鈴木亨TM

鈴木亨TM【拡大】

【鈴木亨のトレセン探券記】土曜東京2R

 【東京2R】 「“次は2100メートルを使って。何とかするから”とレース後にノリちゃん(横山典騎手)からのアドバイスがあったんだ」と中川公調教師。これは頼もしい。今度こそ◎②リュードマンの一変する走りが見られそうな予感。

 デビュー戦は3着と好走も、2戦目では集中力に欠ける競馬で6着。ブリンカーを着けて臨んだ前走はテンのダッシュこそ速かったが、内々で窮屈な形になりそのまま失速。

 「この距離なら楽にハナへ行けそうだね。使いつつ体力もついてきた」とトレーナーが言えば、「当週の追い切りでまたがったノリさんは好感触だったぞ。一発あるかも」と篠島調教助手も期待を寄せる。好枠(2番)も引き当てた。これは買うしかない。

《単勝&複勝》
 ②番 各5000円

 ※結果…担当厩舎からの推奨馬リュードマン(4番人気)が3番手追走から抜け出して《単勝》7.8倍、《複勝》2.9倍で5万3500円の払い戻しです。鈴木亨TMは先週、日曜東京1R(単複で3万4000円)に続いての的中。「ガチンコ収支バトル」第1ステージ、上位返り咲きの可能性が出てきました。ちなみに鈴木亨TM、年男でチュ~!

鈴木亨(すずき・とおる) 関東エイト想定班 

取材・前走

中穴

単勝・馬連

プロフィル

1972年生まれ、北海道出身。2003年にTMデビュー。現在は想定班を担当。高校時代はアマチュアレスリング部に所属、大学時代には世界13カ国を放浪した異色の経歴を持つ。そこで養われた精神力を武器に、突撃(?)取材を得意とする。第1回エイト最強王決定戦・関東王者。

予想スタイル

想定班である以上、やはり重きを置くのは取材。調教師の公式コメントも大事だが、助手・厩務員からの〝裏〟情報をキャッチするのが勝ち組への最大の近道。

※鈴木亨の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります