中央競馬:ニュース中央競馬

2020.2.15 15:04

【ミッキのWEEK DIARY♪】~エイト紅一点TM・愛馬の名前はジョディーズマロン

競馬エイト紅一点TMのミッキが執筆するコラム「ミッキのWEEK DIARY♪」をお届け!

競馬エイト紅一点TMのミッキが執筆するコラム「ミッキのWEEK DIARY♪」をお届け!【拡大】

 こんにちは! 競馬エイトのミッキです。

 今週の競馬が終われば、小倉開催も残すところあと1週。 開催1週目には競馬B社の後輩ちゃんが東京から遊びに来てくれたので、帰った後は早くもプチホームシックに(汗)。他社の先輩に「お前勝手に関西帰るなよ」と心配されたのが懐かしいです。

 今年は暖冬で体調を崩すこともなかったし(口内炎はできた泣)、まだまだ気は抜けませんが最終週まで無事に完走できそうです。

 やっぱり小倉は難しい…。展開やメンバーも読みにくいのに、加えて馬場が例年よりも重くて苦戦する馬たちが多数で…(泣)。能力通りに決まることがなくて、少し切り口を変えて予想しなくてはいけません。なんとか先輩方に食らいつく毎日ではありますが、本場(ほんじょう=中央場所)の本紙予想をしている藤岡TM、門口TM、高橋賢TMのすごさを改めて感じました。

 来年も小倉に滞在する気満々ですが、当分は本紙予想はもうちょっといいかな…(苦笑)。次の出番までにしっかりと力をつけたいと思います。

 そういえば、今年はローレルクラブの2歳馬で1頭、出資した馬がいるんです。仲良くしていただいている牧場の出身馬で、昨年会いにいったら顔が可愛かったので衝動買い(?)してしまいました。早くからデビューできそうなので、夏の楽しみができました。名前はジョディーズマロン(牡2歳、父ディスクリートキャット、母ジョディーズロマン、母の父サムライハート)に決定。北出厩舎は行ったことがなのですが、会いに行けるかなぁ。




 顔は抜けてかわいらしいので、パドックでたくさん写真撮ってあげてください! 応援よろしくお願いします。

 今週はこの辺で。次回もお楽しみに!

ミッキ 関西エイト時計班 

調教・取材

自在・本命

単勝・複勝

プロフィル

大阪府出身。幼少期からサラブレッドにひかれ、将来は馬産に携わることを夢見ていたが、縁あってトラックマンの道へ。新米時計班として日々奮闘中!
ミッキのインスタグラム『@MIKKI_KEIBA8』はこちら

予想スタイル

過去のレース内容や中間の調教を重視。時計班だが、直接厩舎へ行って情報を仕入れ、予想に反映することも。

※ミッキの予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります