中央競馬:ニュース中央競馬

2020.2.15 14:52

平成最後の年間王者が目覚めた!? サンスポ山口が8万4600円計上!

山口大輝記者

山口大輝記者【拡大】

 【web版ヤマほど儲けます】土曜東京9R

 【東京9R・テレビ山梨杯】 昇級初戦の前走は出負けして出していった◎⑭ショウナンバビアナ。道中も折り合いを欠いた走りで、直線は伸びずバテずの5着に終わった。もう少しスムーズならさらに上の着順は狙えたはずで、今回は改めて見直したい。

 牝馬限定戦でメンバー的にも、スローな流れが濃厚。この枠なら多少出遅れても楽に挽回できるはずで、好走条件がそろった。

《馬連》
 ⑭-⑩③⑪ 各2000円
 ⑭-⑤⑧⑬⑮ 各1000円

 ※結果…ハナを切ったMデムーロ・ショウナンバビアナ(6番人気)がCルメール・シングフォーユー(2番人気)の追撃をクビ差しのいでV。《馬連》42.3倍で払戻金は8万4600円。大阪サンスポ・山口大輝記者は先週、日曜京都1Rでシンシティ(4番人気)の単勝一本釣りで11万3000円を獲得したばかり。一昨年の年間王者がお目覚め!?

山口大輝(やまぐち・だいき) 大阪サンスポ記者

血統

単複・馬連

プロフィル

1991年生まれ、兵庫県出身。ディープインパクトで競馬に出会い、メイショウサムソンでどっぷりはまる。いつしか血統のおもしろさに目覚め、予想にも反映させるように。レースで1頭の馬を追いかけられる単複馬券が好き。

予想スタイル

能力で劣っても、適性で勝る馬を探すのがモットー。血統で、馬キャラを探りながら、展開、馬場などを加えて本命馬を導き出す。

※山口大輝の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります