中央競馬:ニュース中央競馬

2020.2.15 11:13

サンスポ斉藤も2週連続的中!

斉藤弘樹記者

斉藤弘樹記者【拡大】

 【斉藤弘樹の狙い】土曜小倉3R

 【小倉3R】 今週の坂路の最終追い切りに騎乗した松若騎手、そして高橋康調教師がともに好感触を口にする◎⑥ラフダイヤモンドを狙う。

 デビューから2戦はスタートで遅れて位置取りが悪くなったが、直線はジリジリと脚を伸ばしていた。ローカルの牝馬限定戦なら十分に勝ち上がれる脚力はあり、リフレッシュをはさんでけいこの動きも上昇。道中の追走面を考えると、2000メートルの距離も悪くなさそうだ。

《馬連》
 ⑥-③②⑭①⑦⑨⑩⑫⑬ 各1000円

《3連単》
 ⑥→③→②⑭①⑦⑨⑩⑫⑬(8点) 各100円

 ※結果…取材の成果が出ました。ラフダイヤモンド(3番人気)が3馬身半差で快勝。2着ヤマカツパトリシア(6番人気)との《馬連》は38.7倍で3万8700円の払い戻しです。大阪サンスポ・斉藤弘樹記者は先週土曜東京9R・春菜賞の馬連に続いての的中です。

斉藤弘樹(さいとう・ひろき) 大阪サンスポ記者 

近走・調教・馬場

本命

3連複・3連単

プロフィル

サンスポ運動部、整理部、エイト編集部、時計班、関西週刊Gallopを歴任。2017年4月から大阪サンスポレース部に所属。ギャンブルは競馬一本で、日々高配当を狙っている。

予想スタイル

近走内容はもちろん、調教、取材から好調馬を探し出す。馬券は3着以内に食い込みそうな人気薄からの3連単、3連複。ここぞという時は単勝で勝負する。

※斉藤弘樹の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります