中央競馬:ニュース中央競馬

2019.9.18 14:41

【リレーコラム】関東競馬エイト~社杯オールカマーは任せろby星

星政彦

星政彦【拡大】

 水曜日は本来なら、1週間のうちで一番追い切る馬が多いのだが今週は別。月曜日に競馬があったため昨日の火曜日が美浦では全休日となり馬は馬場入りしていないため、翌日の今日いきなり追い切る馬は少なく、明日の木曜日に追い切りが集中する。その明日は枠順発表もありその後はすぐに調教会議と、各自土曜、日曜日の予想。長い一日になりそうです。

 さて今週、日曜日の中山メインは自社杯、GII産経賞オールカマー。出走予定馬の中でも人気を二分するであろう馬はウインブライトとレイデオロ。特に前者は1週前の併せ馬が破格で余力十分に目の覚めるような伸びを見せ好時計先着。今日、水曜日の併せ馬でも落ち着き十分に鋭さ満点の末脚を発揮と盤石の態勢。名うての中山巧者でもあり今日の時点で◎は決まり。あとは相手を吟味するだけです。

星政彦(ほし・まさひこ) 関東エイト時計班 

調教・取材

臨機応変予想

馬単が本線

プロフィル

1961年生まれ、東京都出身。この仕事に憧れ、入社前に北海道、青森で約1年繁殖・育成牧場を経験。現在は美浦トレセン時計班。「痛みのわかるTM」を自称。

予想スタイル

もちろん調教重視ではあるが、長年培った人脈も生かして動きとコメントが一致すれば人気でも人気薄でも大きく勝負。田村康仁厩舎、畠山吉宏厩舎、水野貴広厩舎、栗田徹厩舎の時計番担当。

※星政彦の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります