中央競馬:ニュース中央競馬

2019.9.14 11:56

ギャロップ和田は単勝一本勝負に成功

和田稔夫記者

和田稔夫記者【拡大】

【ギャロップ和田稔夫の「単勝全速力!」】土曜中山4R

 【中山4R】 ◎④ハーモニーマゼラン

 一戦ごとにレースぶりが良化しており、前走(3着)は好位からの正攻法で抜け出しを図った。もうひと押しを欠いたが、1分34秒台の決着にも対応しており、今開催の高速馬場はOK。ダイワメジャー産駒で中山へのコース替わりも歓迎材料になる。

 中1週になるが、今週の追い切りでも加減せずに時計を出しており、引き続き気配はいい。2枠4番の好枠を生かし、いい位置でロスなく立ち回れれば押し切れる。

 いつも通り、単勝一本で狙い打つ。

《単勝》
 ④番 1万円

 ※結果…ハーモニーマゼラン(2番人気)が4戦目で初勝利。《単勝》3.2倍で3万2000円。週刊Gallop・和田稔夫記者、単勝一本勝負に成功です。

和田稔夫(わだ・としお) 週刊Gallop記者(東京) 

取材・結果分析

本命~中穴

単勝

プロフィル

1974年生まれ、千葉県出身。青春時代は高校球児。いつしか競馬の魅力に取りつかれ、トラックマンを夢見て競馬エイト編集部のアルバイトに運良く潜り込む。その後、サンスポレース部を経て週刊Gallopへ。現場一筋で本誌予想を担当。

予想スタイル

想定に力を注ぎ、いち早く狙い馬をピックアップ。さらにレース内容の復習や結果分析、関係者への取材をもとに各馬の適性や好走時のパターンをチェック。馬券は多点買いで資金を分散するより、単勝に全力投球。アベレージヒッターを目指す。

※和田稔夫の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります