中央競馬:ニュース中央競馬

2019.8.16 05:03

【NST賞】厩舎の話

 ◆アメリカンファクト・石井助手 「デキはいい。ハンデ52キロなら格上挑戦でも恥ずかしいレースはしないと思う」

 ◆ウエスタンラムール・的場師 「喘鳴症(喉鳴り)の手術で休養。格上挑戦だが、(最軽量の)48キロを生かしてどこまでやれるか」

 ◆クイーンズテソーロ・畠山師 「ズブさが出てきたのか、馬具を工夫しても動きが良くなってこない。新潟は走っているので、きっかけを」

 ◆サイタスリーレッド・茶木助手 「休み明けの割引は必要ですが、昨年勝っているレースですし、条件はいいので」

 ◆スズカコーズライン・木原師 「もうひとつピリッとしない。時期が合わないのかも。地力とスピードでどこまで」

 ◆ストロベリームーン・庄野師 「調子は維持できていそう。新潟と相性がいい馬。斤量も前回から軽くなるので」

 ◆タイセイプレシャス・會田助手 「格上相手にハンデ差をどこまで生かせるか。展開が向いてほしいし、馬場は湿った方がいい」

 ◆ドリームドルチェ・根本師 「年齢を感じさせず、すごく元気。走れる条件がそろったし、ハンデも減って理想的」

 ◆ニットウスバル・高橋文師 「暑さが少しこたえたが、いい感じの動き。硬さがなく、好仕上がり」

 ◆ハングリーベン・武井師 「調教は動かない。少し夏負けの感じがあるけど、前回と同じくらいの状態にはある」

 ◆ブルミラコロ・谷口助手 「スピードがあるし、調子もいい。かみ合えば一発があっても」