中央競馬:ニュース中央競馬

2019.7.20 16:16

名人・正木茂がいわき特別で6万6960円

正木茂

正木茂【拡大】

 【正木茂のがっちり買いましょう】土曜福島10R

 【福島10R・いわき特別】 馬券的な妙味も含めて、◎⑮ジョブックコメンを狙い撃つ。前走は3勝クラスの阿武隈Sに格上挑戦して7着だったが、勝ち馬から0秒6差なら悲観材料にはならない。むしろレース間隔が開いていた2走前の適鞍・八ヶ岳特別で、重馬場のなか2着に食い込んだことを評価すべきだ。

 多少の道悪なら時計がかかるぶん、歓迎できるタイプ。順調に使われながら叩き3走目で適鞍に戻れば、このメンバーでも互角以上にやれていい。相手が少し人気薄なら好配も狙えるとみて、手広く流す。

《3連複》1頭軸流し
 ⑮-⑥⑧⑪②⑤⑬⑭(21点) 各400円

《馬連》
 ⑮-⑥⑧⑪⑤ 各400円

 ※結果…大阪サンスポの名人・正木茂記者が小難しい当たりを決めました。7番人気の◎⑮ジョブックコメンから入った3連複万馬券ゲットで払い戻しは6万6960円です。

正木茂(まさき・しげる) 大阪サンスポ記者 

前走内容

馬連・3連複

プロフィル

競馬記者歴は約40年。以前に大阪サンスポの本紙予想を2度(9年間と5年間)に渡って担当。今は個人予想で奮闘中。

予想スタイル

若い頃は徹底した穴狙いで売っていたが、2度の本紙予想を経て本命レースと穴レースのメリハリをはっきりつけた予想を心掛けている。馬券は馬連、3連複が好み。

※正木茂の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります