中央競馬:ニュース中央競馬

2019.5.27 19:48

6月15日開幕! 函館競馬をミスはこだてがPR

ターフィー、イカール星人とともに来社したミスはこだての佐々木彩花さん(中央左)と伊藤優希さん(中央右)

ターフィー、イカール星人とともに来社したミスはこだての佐々木彩花さん(中央左)と伊藤優希さん(中央右)【拡大】

 15日に開幕する函館競馬PRのため、第40代ミスはこだての伊藤優希さん、佐々木彩花さんと、イカール星人、JRAマスコットキャラクターのターフィーが27日、東京・大手町のサンケイスポーツ編集局を訪れた。

 「6~7月の函館は涼しくて過ごしやすいです。スタンドから山と海が見えて、競馬と景観を楽しめます」と伊藤さんが言えば、佐々木さんも「6月1日にはスルメイカ漁も解禁されますし、函館はグルメが豊富。湯の川温泉で疲れも取れます」と観光と合わせてのリゾート競馬を提案する。

 今年は開催期間中、柳楽優弥、山本耕史、山田裕貴ら人気タレントのトークショーが予定されているほか、JRA競馬博物館で好評を博した特別展示「メジロ牧場の歴史~“白と緑”の蹄跡~」も厳選した内容で実施される。7月21日までの2開催12日間、温泉、グルメと合わせて楽しめる函館競馬が面白い!