中央競馬:ニュース中央競馬

2019.5.25 10:46

エイト高尾が朝イチ逃走V!4万9000円ゲット

高尾幸司

高尾幸司【拡大】

【高尾幸司の馬券になるはなし】土曜東京1R

 【東京1R】 前走の東京では外にふくれるようなしぐさを見せていた◎④ロードストライク。

 「前走はけいこや返し馬は気が入っていたんですが、レースになったら気の抜けたような走りになってしまいました。こんな馬ではないですし、ダートの走りも悪くないので、ある程度の位置で最後まで集中して走れれば、変わり身があっていいと思います」と尾形和幸調教師。デビュー前から厩舎の評価は高い馬なので、どこかで一変があって不思議ない馬です。

《単勝》
 ④番 1万円

 ※結果…高尾幸司TMの本命ロードストライクの逃げ脚は直線に向いてからも衰えることなく、食い下がるグロリアスホープを抑えて逃げ切りました。《単勝》は2番人気で4.9倍。朝イチから4万9000円、Have a nice day!

高尾幸司(たかお・こうじ) 関東エイト想定班 

取材・騎手

中穴

単勝

プロフィル

1976年生まれ、東京都出身。障害戦は本紙を担当。穴馬が多く潜んでいる北馬場を主に取材。そして、木曜日の出馬投票所には毎週出没し、担当以外でも情報をキャッチすることも。幅広くいい情報をお伝えしていきます。

予想スタイル

結構、人の話を簡単に信じてしまう性分。いい話となるとしっかりメモをして、この話をじっくり吟味。担当厩舎はもちろん、仕入れた情報は必ず役に立てるよう発信していきます。

※高尾幸司の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります