中央競馬:ニュース中央競馬

2019.4.16 10:35

【プレビュートーク】南、マイルでも最強ダノンプレミアム

夕刊フジ・南記者は迷わずダノンプレミアムを本命に指名

夕刊フジ・南記者は迷わずダノンプレミアムを本命に指名【拡大】

  ワシの馬プレは古馬のマイル戦。安田記念へ、ビッグネームが始動するけど、迷わず◎ダノンプレミアムやな。

 村瀬 金鯱賞は強かったですね。リスグラシューもシュタルケJが完璧に乗ったけど、まるでかなわなかった。5着のアルアインが大阪杯Vですからねえ。

  久々を気にしとった猿橋助手も「本当に走りますねえ」と。「改めてすごい馬だなと。使ったことで気が入ってくると思うけど、コントロールは利いている。2000メートルよりはマイルのほうがいい」ゆうとった。

 村瀬 サウジアラビアRCと朝日杯FSが大楽勝。マイルのほうが一方的な強さです。ただ、この距離一本に絞った◎インディチャンプもかなりのものですよ。

  そやな。音無師は「抜け出してソラを使うから、タイミングが難しい。このメンバーだし、試金石になる」ゆうて油断はゼロ。安田記念は6月2日。まだ間隔があるし、しっかり仕上げるみたいやで。

 村瀬 それは頼もしい。福永Jが完璧に手の内に入れてますからね。プレミアム相手でも面白いと思います。

  去年の春のチャンプ、モズアスコットも復帰する。1週前は重の坂路で4F52秒0、ラスト1F12秒1。矢作師は「ここ2走が不可解だけど、動きはいいなあ。ただ、休み明けだと仕上がり切らないところがある」ゆうて思案顔。いきなり走っても不思議ないけど、ここは他より重い58キロやし、ポカがあっても驚けない。

 村瀬 安田Vは連闘でしたもんね。で、ここ2走でやたら強かったのがパクスアメリカーナ。

  中内田厩舎はプレミアムと豪華2頭出しやな。猿橋助手は「左回りだとモタれるけど、右回りなら問題ない。放牧から帰ってきたあとも順調」ゆうとった。

 村瀬 あとはOP大将の異名を返上したいグァンチャーレですかね。

  頭数は少ないけど、ええメンバー。馬プレ当てれば2週連続やしな。きっちり獲るで。(夕刊フジ)

★マイラーズCの特別登録馬はこちら 調教タイムも掲載