中央競馬:ニュース中央競馬

2019.4.16 05:03

【今週の重賞 見どころ狙いどころ】フローラS&マイラーズC(1/2ページ)

板津記者はフォークテイルに熱視線。キャリア2戦でも気後れすることはない

板津記者はフォークテイルに熱視線。キャリア2戦でも気後れすることはない【拡大】

 東西の現場記者が週末の焦点を語り合う「今週の重賞 見どころ狙いどころ」。今回はオークストライアルのサンスポ賞フローラSで、東京サンスポの板津記者はフォークテイル、大阪サンスポの渡部記者はフェアリーポルカを推奨した。また、マイラーズCはマイルに実績があるダノンプレミアム、インディチャンプなどが有力候補だ。

 渡部 恥ずかしながら皐月賞で今年のGI初的中。ようやく春が来た感じやね。

 板津 こちらは◎ダノンキングリーが3着。馬券プレゼントは馬連だったし散々だった。まあ、競馬は続くから気落ちしている暇はないけど。

 渡部 そうそう、今週はGIはないけど、東京ではサンケイスポーツ賞フローラS。気合を入れて予想していこう。

 板津 イチ推しならフォークテイル。前走の若竹賞2着はペースが遅すぎて届かなかったけど、メンバー中最速の上がり(3ハロン34秒4)をみせていた。半兄がステイヤーのアルバート。距離延長もいいと思うし、配当的にもおもしろいと思う。

 渡部 関西馬では君子蘭賞勝ちのフェアリーポルカに注目している。レースセンスがあって立ち回りが上手。前走の勝ち時計は同日の毎日杯より0秒4速いし、能力は重賞級やろね。

 板津 パッシングスルーも素質は高そう。前走はシンザン記念4着。新馬勝ち直後で、緩い馬場を気にしながら上位に食い込んだ。パンパンの良馬場だったら、もっと走れるはず。あとシャドウディーヴァは、この舞台を4回走って【1・2・1・0】。長くいい脚を使えるのは強みだよ。

 渡部 もう1頭ならセラピア。馬なりで楽勝したデビュー戦は衝撃やった。未知の魅力にかけてみる手はありそう。

【続きを読む】

関連

  • 渡部記者はフェアリーポルカを推奨する。決め脚は鋭く重賞でも勝ち負けだ