中央競馬:ニュース中央競馬

2019.3.28 11:04

【ズバッと!言いたい放題】大阪杯

ペルシアンナイト

ペルシアンナイト【拡大】

★大阪杯

 しの GI昇格3年目。ドバイもあるなかで、好メンバーですね。

 大王 昨年2着のペルシアンナイトを中心視。金鯱賞は4着だったけど、叩き良化型。昨年はスワーヴリチャードだったミルコが連勝だ。

 東京サンスポ・千葉 ひと叩きされたあとのGIで(1)(2)(2)着。確かに気になりますね。

 しの 同厩のアルアインは昨年3着。2頭は一緒に走った過去6戦中4戦で並んでゴールして、アルアインの1勝3敗。その1勝が皐月賞です。

 水谷 なんのこっちゃ。角居厩舎も2頭出しや。キセキは有馬記念以来。川田騎手は「いい雰囲気。作戦はトレーナーと相談して決めるが、舞台も問題ない」やて。

 大王 もう1頭のエアウィンザーもいい。この舞台はチャレンジCを3馬身差で圧勝。適性はかなり高いと思う。

 水谷 浜中は「操縦性が高いので、好位置で直線を迎えたい」と。

 しの 確かに去年はスワーヴのまくりがはまったし、GII時代も先行勢の活躍が目立ってます。

 水谷 前めならエポカドーロもおる。皐月賞の圧勝ぶりから内回り2000メートルはベストやろ。

 東京サンスポ・片岡 藤原英厩舎は高松宮記念をミスターメロディで勝ってるし。伏兵扱いみたいやけど、皐月賞馬を甘くみたらアカンでぇ~。

 大王 エポカも含めて4歳世代はハイレベル。ダービー馬ワグネリアンにもマークは必要だ。阪神は2戦2勝だし。

 しの 有馬記念馬ブラストワンピースも。クラシック無冠でも、最優秀3歳牡馬になってます。

 片岡 けいこの動きは抜群に良かったで。馬がモリモリ大きくなって成長を感じるし、今まで以上に力強さも出てきた。

 千葉 池添騎手も「完成の域に近づいています」と手応え十分。

 大王 一発なら秋天2着のサングレーザー。香港カップ4着以来だけど能力はGI級。ミナリクも奮起しそうだ。

 水谷 浅見助手も「休み明けは走る」やて。

 しの 瞬発力勝負ならマイルCSを勝ったステルヴィオもいるわ。丸山騎手も2戦目で個性を引き出してきそう。

 千葉 スタートが良く、好位の戦法も体得。火曜朝の坂路の動きを見て木村調教師は「来たな」と、今がピーク。

 水谷 ワシも先週の高松宮記念で、「来たな」と思ったで。ただ、ショウナンが2着やったら12万馬券やったが…。

 しの 総流しのラッキー的中に悔しいも何もないでしょうに。

 水谷 ラッキーやなくて“妙”や。

 しの 奇妙の妙って感じ…。とりあえず馬プレ連勝、頑張ってね。

(夕刊フジ)

★大阪杯の特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載