中央競馬:ニュース中央競馬

2019.3.16 16:31

エイト坂本和が単勝勝負で8万4000円!

坂本和也TM

坂本和也TM【拡大】

【坂本の単複でコツコツと】土曜阪神12R

 【阪神12R】 ◎⑫エルリストンは今回が初ダートになるが、以前、函館競馬場に滞在していたときにダート調教でいい動きをみせており、適性は十分にありそう。スパッと切れる脚を使うというよりも、長くいい脚を使うタイプなので脚質的も合うのでは。

 少し間隔はあいたものの、引き続き好調教を連発しているように仕上がりは良好。ここはガラッと変わり身を期待できる。

《単勝》
 ⑫番 1万円

 ※結果…本命エルリストンが5馬身差で勝ちました。坂本和也TM、気持ち良かったでしょうね。《単勝》は5番人気で8.4倍。8万4000円をゲットして、だいぶ赤字を減らすことができました。

坂本和也(さかもと・かずや) 関西エイト時計班 

前走

中穴

単複

プロフィル

関西競馬エイト所属、時計班。阪神タイガースとガンバ大阪をこよなく愛する、生粋の関西人。エイト編集部、ギャロップ現場記者を経て2011年6月よりエイトTMに。

予想スタイル

基本は中穴狙いで、馬券は単複が中心。いかに馬券で儲けるかを最大のテーマとし、人気の盲点になりがちな馬を見つけることに重点を置く。

※坂本和也の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります