中央競馬:ニュース中央競馬

2019.2.14 11:25

【ズバッと言いたい放題】フェブラリーS(1/2ページ)

夕刊フジ・森田大王はノンコノユメの連覇に期待。直線が長い東京なら巻き返せる

夕刊フジ・森田大王はノンコノユメの連覇に期待。直線が長い東京なら巻き返せる【拡大】

 しの いよいよ今年もGIがスタートします。

 水谷 冬競馬は今週が最後やで。暖冬やったせいか、いつもよりアッという間感が強いなあ。

 しの 感慨深そうにそんなことを言ってる場合ではありません。いい春を迎えるためにもお願いしますよ。

 大王 ノンコノユメの連覇に期待してる。昨秋は競馬に集中していない面もあったけど、1週前にビッシリ追われて気持ちが競馬に向いてきた感じだ。直線が長い東京なら巻き返せる。

 東京サンスポ・内海 内田騎手は「中京は以前にも惨敗してるから前走は気にしてない。“走るぞ”って気になったときの底力はすごい。それを引き出したい」って。

 しの 昨年は逃げたニシケンモノノフが最下位。同じような前傾ラップになるかがカギになりますね。今年は武豊騎手のインティが楽に主導権を取りそう…。

 水谷 武騎手はこのレースを「差し有利」と言ってたくらいやし、ペースは落としたいやろな。

 東京サンスポ・漆山 「ホームランか三振かのタイプ。不安もあるが期待は大きい」と野中調教師。ただ鞍上同様、近年は追い込み決着が多いことを気にしてた。

 しの 全体のペースを決めるのは2~3番手。サンライズソアやユラノトあたりはあえて速い流れを作りたくないだろうから、平均くらいで落ち着きそう。

 漆山 ユラノトは福永騎手に替わるけど、「ルメールは『マイルがいい』と。3角までためられるし、手綱を放したときの切れ味が違うはず」と松田調教師。根岸S組は3年連続連対中だ。

【続きを読む】