中央競馬:ニュース中央競馬

2019.1.24 05:04

【愛知杯】追って一言

 ◆ウスベニノキミ・鈴木孝師 「調教はいつもの(この馬なりの)ものですね。前回よりも状態はいいと思います。ハンデを含め楽しみ」

 ◆エテルナミノル・鈴木助手 「けさは強めの追い切り。6歳になりましたが変わりないです。コース相性はいいですからね」

 ◆キンショーユキヒメ・長谷川師 「徐々に調教のペースを上げながら、調子が上向いてきました。中京と相性は悪くないですし、うまく立ち回れれば」

 ◆コルコバード・木村師 「手を抜こうとするので、併せる距離を長くして最後までしっかり走らせた。京都よりコースは合うと思う」

 ◆スカーレットカラー・喜多助手 「状態は、まずまずといったところ。前走と馬は変わりないですよ。左回りで勝っていますから」

 ◆ノームコア・萩原師 「レースまでの間隔を考慮して(22日に)追い切りました。動きは良かったと思うし、この中間も順調な調整ができています」

 ◆ランドネ・辻野助手 「テンションの高い面があるので落ち着いて臨めれば。今年の飛躍を期待している馬ですし、今回は牝馬限定戦でもあるので」

 ◆レイズアベール・秋山騎手 「コンディションはいいです。乗り難しい面はありますけど、能力を秘めている馬。50キロのハンデなら」

 ◆レイホーロマンス・橋田師 「ここを目標に順調です。ハンデはこんなもの。2000メートルのハンデ戦なら、いいところがあってもと思います」

 ◆ワンブレスアウェイ・古賀慎師 「久々にいい時計が出た。体は増えていても成長分だし、中京も問題ない」

★愛知杯の特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載