中央競馬:ニュース中央競馬

2019.1.10 11:13

【日経新春杯】厩舎の話

 アイトーン・五十嵐調教師「水曜が雪だったので、けさに延ばした。予定どおりの内容で順調」

 アフリカンゴールド・西園調教師「2400メートルで一番強い競馬をしている。52キロのハンデなら」

 ウインテンダネス・山本助手「ラストで追ったらしっかり反応。持久力勝負に持ち込みたい」

 エーティーサンダー・湯窪調教師「攻め馬ではいい動きだった。軽ハンデを生かしてどこまで」

 ガンコ・藤岡佑騎手「いいころに近づいてきた。馬場は合いそうだが、ハンデが重いね」

 グローリーヴェイズ・尾関調教師「ゴール後も少し伸ばした。動きは良かったし、このタイミングで成長している」

 ケントオー・西橋調教師「先週もしっかりやっているし、動きは良かった。流れに乗れれば」

 サラス・川又助手「しまいはしっかり動けていた。能力はあると思うし、49キロなら楽しみだ」

 シュペルミエール・木村調教師「いい状態。厩舎の期待馬だし、敷居が高いとは思わない」

 ダッシングブレイズ・斉藤崇調教師「調教で工夫して力みが取れてきた。瞬発力勝負なら」

 ノーブルマーズ・宮本調教師「復調ムードは間違いなくある。京都の2400メートルは合っている」

 マサハヤドリーム・徳江助手「短期放牧を挟んで順調。折り合いをつけてうまく立ち回れるか」

 ムイトオブリガード・角田調教師「加減せずにできているし、続けて使えるようになった。この距離ではきっちり走る」

 メイショウテッコン・鵜木助手「菊花賞は行けなかったのがすべて。ここまで順調にきている」

 ルックトゥワイス・藤原英調教師「思っていたより成長している。ここに入っても遜色はない」

 ロードヴァンドール・昆調教師「少し良化がスローだが、昨年2着に走っている舞台なので」

(夕刊フジ)

★日経新春杯の特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載