中央競馬:ニュース中央競馬

2019.1.4 05:06

【中山金杯】厩舎の話

 ◆アドマイヤリード・須貝師 「前走は馬混みで我慢ができたし、あの競馬なら200メートルの距離延長でも」

 ◆ウインブライト・松岡騎手 「デキは申し分ない。今まで乗ってきた中で一番いい」

 ◆エアアンセム・吉元助手 「中山コースにも実績があるし、続けて同じジョッキーで臨めるのはいい」

 ◆コズミックフォース・石橋騎手 「(体に)余裕があるので、しまいはいくらかやった。順調に来ている感じ」

 ◆サンマルティン・国枝師 「状態自体は悪くない。前半、どう折り合えるかが鍵」

 ◆ステイフーリッシュ・矢作師 「変わりなく順調。もう一段階良くなるところにあるが、現状でもという気持ち」

 ◆ストロングタイタン・兼武助手 「以前ほど他馬を気にする面もなく、心身ともに成長。集中して運べれば」

 ◆タイムフライヤー・松田師 「本来の調子に戻ってきた。これならいけると思って調整してきました」

 ◆タニノフランケル・辻野助手 「2番手からの競馬ができたのは収穫。53キロの軽ハンデを生かして」

 ◆ナスノセイカン・矢野師 「状態は維持しています。ハンデも軽いし、期待しています」

 ◆ブラックバゴ・斎藤誠師 「今の充実ぶりならノーチャンスではない」

 ◆マイネルハニー・栗田博師 「軽めで予定通り。暮れにもやって、いい感じの仕上がり」

 ◆マウントゴールド・兼武助手 「使われて良くなっています。前回は自分の脚は使っている」

 ◆ヤングマンパワー・手塚貴師 「調教は地味になっているが、体調は悪くない。力まずに走れれば」

 ◆ランガディア・北村宏騎手 「切れ味があるので中山も心配ない」