中央競馬:ニュース中央競馬

2018.12.23 05:08

【有馬記念】柴田阿弥&高見侑里が有馬予想に挑戦!(1/2ページ)

競馬中継番組でMCを務める高見侑里(左)と柴田阿弥が有馬記念の本命馬を披露した(撮影・今野顕)

競馬中継番組でMCを務める高見侑里(左)と柴田阿弥が有馬記念の本命馬を披露した(撮影・今野顕)【拡大】

 競馬を愛するUMAJO(ウマジョ)たちも有馬記念の予想に挑戦! 競馬番組でMCを務める高見侑里(31)と柴田阿弥(25)が、蓄積してきた経験と知識を駆使して本命馬を選び、サンケイスポーツで毎週「ルリカの当たりますよ~に!!!」を連載している横山ルリカ(27)も予想を繰り広げた。華やかなUMAJOの読みをご参考に!

 高見 阿弥ちゃん、もう有馬記念だよ。1年がたつの、早いよね。

 柴田 本当ですね。去年のキタサンブラックの引退レース、大勢のファンの声援がまるで地鳴りみたいで、私、鳥肌が立つぐらい感動して。だから今年は、一番応援したい馬を本命にしました。

 高見 分かる、分かる。で、どの馬にしたの?

 柴田 ◎(1)オジュウチョウサンです。

 高見 やっぱり(笑)。オジュウチョウサン、大好きだもんね。

 柴田 2年前の中山大障害で初めて見てから、ずっと応援してて。何ごともチャレンジするのが大事だなって、オジュウチョウサンを見ていると本当に思うんですよ。今回は強い馬たちがいっぱいいるけど、単複馬券で応援します。キセキが逃げて、その2番手から武豊さんが抜け出します!

 高見 オジュウチョウサン、美浦トレセンで会わせてもらったことがあるんだけど、目力がすごかったよ。で、私は会ったことのある馬つながりで、(12)レイデオロに◎。

 柴田 侑里さん、去年のダービーでも◎にしてバッチリでしたよね。

 高見 そうそう。それに今年の秋、ノーザンファーム天栄さんにお邪魔したときに、ちょうど、天皇賞から帰ってきたところで会うことができて。

 柴田 えー、いいなぁ。

 高見 鼻面をなでなでさせてもらったんだけど、とてもかわいくて、ますますファンになりました。

 柴田 どちらが有終の美を飾れるかな。有馬記念は今年を象徴するレースですから、いいレースになるといいですね。

【続きを読む】