中央競馬:ニュース中央競馬

2018.9.20 11:00

【ズバッと!言いたい放題】産経賞オールカマー&神戸新聞杯(1/2ページ)

夕刊フジ・しのが期待を寄せているダンビュライト

夕刊フジ・しのが期待を寄せているダンビュライト【拡大】

 しの 今週も産経賞。3日間開催のあとなので、追い切りは変則日程ですね。見極めはこのあとかもしれませんが、よろしくお願いします。

 東京サンスポ・内海 去年の皐月賞馬アルアインは、セントライト記念2着でトリッキーな中山11Fを経験済みだ。とはいえ先週、池江さんに聞いたら「ボチボチちゃう。絶好調って感じじゃない」と冷静だった。

 水谷 初コンビの北村友騎手は、「動きは良かった。体つきは少しボテッと映るが、乗った感じは重苦しくない」やて。

 大王 同期ならダービー馬レイデオロのほうが強いんじゃ。リフレッシュして、いい感じだよ。中山は葉牡丹賞→ホープフルSを連勝。どちらも10Fだったけど、11Fも問題なしだね。

 しの 私はそのまた同期で、1月のAJCCが強かったダンビュライトに期待するわ。ここが4000勝かもしれない武豊騎手も魅力です。

 内海 舞台適性なら【3・0・1・0】のミライヘノツバサ。ただ時計は出ていても、「もともと動く。前走を10としたら7くらい」と伊藤大調教師。1年半ぶりだし。

 東京サンスポ・山川 でも、中山での馬券圏外は皐月賞だけという堅実ぶりはやはり信頼できる。6月20日からかなりの本数を乗り込んできたし、もともと鉄砲駆けするから面白いです。

【続きを読む】