中央競馬:ニュース中央競馬

2018.9.5 17:11

【リレーコラム】関東競馬エイト ~今週も気になる黒岩陽一厩舎by高尾

黒岩陽一調教師

黒岩陽一調教師【拡大】

 先週はドゴールで新馬戦を勝ち、マイネルエキサイトで未勝利勝ち。今年の2歳世代の勝ち上がりが4頭となった黒岩陽一厩舎。「順調に勝ち上がってくれています。今の3歳世代が少し低迷していたので、このペースなら今後も楽しみですね」とトレーナーも感触をつかんでいる。

 今週も日曜中山5R(芝1600メートル)新馬戦にエンパワーメントがスタンバイ。「小柄で仕上がりは早いですし、前向き」と新馬向きのコメントをトレーナーが発信。今の2歳世代の勢いに乗れるか注目です。

 そして、低迷している3歳世代にもラストチャンスのスーパー未勝利戦に賭ける馬がいます。土曜中山6R(芝1600メートル)に出走予定のオールステリーナ。前走は新潟でしまいを伸ばして3着。同じレースで2着だったリンディーホップが先週新潟で楽勝しているだけに、この馬も期待は大きいです。「中山なのでしまいを生かすこの馬には少しでも展開が向いてほしいです」とトレーナー。鞍上は3週連続勝利中の藤田菜七子騎手。いろいろな面で注目を集めそうですが、自分の競馬ができれば上位争いは十分可能だと思います。今週も黒岩厩舎に注目です。

高尾幸司(たかお・こうじ) 関東エイト想定班 

取材・騎手

馬単

プロフィル

ヒロシTM公認(?)の弟子。穴馬が多く潜んでいる北馬場を担当。TMとしてはまだ駆け出しだが、早く存在感をアピールして先輩に追いつきたいです。

予想スタイル

結構、人の話を簡単に信じてしまう傾向。いい話となるとしっかりメモをして、この話をじっくり吟味します。担当厩舎の印に注目してください。

※高尾幸司の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります