中央競馬:ニュース中央競馬

2015.6.4 21:31

【先週のアタリ屋】一気にトップ!門口TM

ダービー当日の目黒記念で28万9200円をゲット! 一気にトップに立った門口博光トラックマン。【門口博光のガニ股一本足打法!】というコラムタイトル通りに、今週もホームランをかっ飛ばしてもらいましょう。

ダービー当日の目黒記念で28万9200円をゲット! 一気にトップに立った門口博光トラックマン。【門口博光のガニ股一本足打法!】というコラムタイトル通りに、今週もホームランをかっ飛ばしてもらいましょう。【拡大】

 中央競馬予想スタッフが回収率を競いあう「ガチンコ収支バトル」の2015年第2ステージ。先週は目黒記念をズバリ的中した関西競馬エイトの門口博光TMが、前週35位からトップに浮上してきました。ダービー当日、久々に競馬場へ行っていたワタシは、好きな馬の1頭であるヒットザターゲットの単勝馬券を買いました。単勝購入の後押しをしたのは、加藤敬厩舎担当の門口TMの◎でした。

 ワタシ…門口さん、一気にトップまで浮上してきました。ワタシも門口さんの◎を信頼して馬券を買ったんですよ。ありがとうございました。よくこのレースを予想王TVの推奨レースに選びましたね。どのようにして選んでいるんですか?

 門口TM「推奨馬クラスの馬で、その日、自分が一番馬券を買いたい馬を推奨馬に選んでますね。だから堅いときもあれば、今回みたいに人気薄のときもあるし、いろいろですね。ヒットザターゲットは好走パターンがはっきりしているんですよ。良馬場で内枠、道中は内々で脚をためて気分良く走らせる。当初は天気が良くないみたいだったんで▲評価だったんですが、なんか日曜は良馬場でいけそうな感じだったんで◎に格上げしたんです。絶好枠を引いて良馬場。この馬の勝ちパターンですからね」

 馬連144.6倍を2000円購入で払い戻しは28万9200円でした。

 門口TMに初めてお会いしたのは20年前の札幌競馬場。競馬を熱く語る姿が今でも忘れられません。第2ステージも残り4週です。門口TM、今週末もアタル予想をお願いします! (東京サンスポ レースデータ部・市川薫)