中央競馬:ニュース中央競馬

2015.2.21 15:59

【ダイヤモンドS】フェイムゲームが連覇達成!(2/3ページ)

58キロのハンデを感じさせない末脚で鮮やかに差し切り、連覇を達成したフェイムゲーム

58キロのハンデを感じさせない末脚で鮮やかに差し切り、連覇を達成したフェイムゲーム【拡大】

 長丁場の戦いでは負けられない。フェイムゲームが力強い末脚で差し切り、今年も1番人気で優勝。昨年より3キロ重いハンデでのVが、地力強化を強烈に印象付けた。

 レースは好スタートを切ったメジャープレゼンスを制して、シャンパーニュが先行。メジャープレゼンスは2番手に控え、アドマイヤフライトも好位につける。しかし、1周目の4コーナーでネオブラックダイヤが外から進出。スタンド前では少しずつインに入りながら先頭を奪う。ここからは落ち着いた流れ。人気のフェイムゲームは出入りの激しい展開にも動じず、中団のやや後ろで末脚勝負にかけた。直線入り口では後続も差を詰め、外からファタモルガーナが手応え良く先頭に並びかける。そのまま先頭に立って押し切るかと思われたが、馬群をさばいて鋭く伸びてきたフェイムゲームがみるみるうちに接近。58キロのハンデを感じさせない末脚で鮮やかに差し切り、連覇を達成した。2馬身差の2着が2番人気のファタモルガーナ。さらに2馬身1/2差の3着には8番人気のカムフィーが入っている。

【続きを読む】