中央競馬:ニュース中央競馬

2014.1.26 11:00

エイト椋木 バイブス上がる6万5100円!

 【ムクちゃんの覗き部屋】日曜中山2R

 金曜日にやや熱っぽかったので、熱燗を呑んだら8時に寝てしまい、12時に起きて、その後は眠れずにケーブルTVで映画を2本見て、4時から日曜日の予想を考えて、会社に送った椋木です。

 今週の週末がお休みで良かった。その後は2時間ぐらい仮眠して、9時に起き、NHKのBSで“ごちそうさん”の1週間分の再放送を見て、涙した椋木です。

 土曜日の午前中まで、予想が全く当たっていなくて違った意味の涙の椋木ですが、まだまだ競馬は続きます。“ごちそうさん”の主人公、め以子同様、前向きに、前向きに。

 じゃ、日曜日の覗き部屋です。主人公は【中山2R】の◎①フクノブリューナクです。何度か本命にもしましたが、今回好走しないようではもう諦めます。

 松岡正海騎手のコメントを聞いてください。「中間は調教を工夫しているんです。時計自体は速くないけど、ゴール板を過ぎてから1ハロンぐらい流しているんですよ。このけいこで、道中ゆったり走らせようと思っているんです。今回は体も470キロ台に絞れていると思いますが、それでいいんですよ。落ち着いて走ることができれば、能力は持っている馬ですから」と聞けば、またまた◎を打つしかないでしょう。

 どうせ人気もありませんから。

《単勝》
 ①番 3000円

《複勝》
 ①番 7000円

 さあ、今日は椋木50ウン歳の最後の1日です。競馬中継を焼酎を呑みながら観戦して、“だらず”(意味の分からない人は昨日のコラムを参照)な日中を過ごしております。午後イチのレースは当たりました。焼酎が進む、進む。じゃ、また来週。

※結果…50ウン歳の最初の日に複勝で大きく儲けた椋木トラックマン。諦めたらそこで試合終了。諦めないで◎を打って良かったですね。松岡正海騎手のマクリで◎①フクノブリューナクは3着に粘り込み。複勝は9.3倍×7000円で6万5100円の払い戻しです!

★サンスポ予想王TVプレミアムパック「WIN5セット」
 「WIN5セット」【1点突破】が82万円的中!

椋木宏(むくのき・ひろし) 関東エイト想定班 

現場

無手勝流

単複

プロフィル

大学を3年でドロップアウトし、TMになって優に30年以上。美浦トレセン想定班。とりあえず、現場のキャップを拝命中です。

予想スタイル

年を経て顔なじみが多くなったのでまずは取材。そして調教も時間が許す限り見ています。読者に対する責任感としては、当てることが大事。毎年、的中数にはこだわっています。