オート:ニュースオート

2021.7.11 09:00

【11日山陽12R】本紙の見解&選手コメント

鈴木圭一郎

鈴木圭一郎【拡大】

 《優勝戦》準決勝12Rを圧勝し、4連勝で勝ち上がった鈴木圭が完全Vを決める。行き足に課題を残すが、部品交換を施してマシンを底上げさせてくるはずだ。10メートルオープンの大外8枠からカマして好位を奪って抜け出し、大会初Vを飾る。

 電撃ダッシュを繰り出して連覇を狙う有吉が相手筆頭。追い足が確かな佐々木と角南も連争いに加わる。

 雨でも軸は鈴木圭。有吉と角南も好勝負が可能だ。

☆S想定(1)(3)(6)(8)(2)(4)(5)(7)

    ◇

〔1〕早船「滑ってペースを上げられない。タイヤを換えて調整は考える。Sは見えていないので練習で修正」
〔2〕岩科「Sが切れて展開が良かった。逃げている感じは良かったけど、後半滑ったのでタイヤは当てる」
〔3〕前田「エンジンは手前の感じがいいですね。ただ、跳ねがあるのでタイヤは交換する。Sは切れている」
〔4〕角南「Sが課題ですね。車は悪くないけど、もう少し良くなりそうな感じはある。天候を見て調整する」
〔5〕渡辺「突っ込むと流れる。ベースは悪くないけど少し調整は必要。山陽は相性がいいし、Sもいい感じ」
〔6〕有吉「車は悪くないけど大きく走れない。伸びを求めて調整する。Sはいいし、雨ならタイヤもある」
〔7〕佐々木「晴れのセットに変えて試走が出たし車はいい。流れ込みがもう少し欲しいのでセットは考える」
〔8〕鈴木圭「気持ち良く乗れない。重くて粗さもあるので部品を交換する。Sは普通。追える車を作りたい」