オート:ニュースオート

2020.10.25 09:00

【25日川口12R】本紙の見解&選手コメント

中村雅人

中村雅人【拡大】

 《優勝戦》着実に仕上げてきた中村を信頼する。準決勝11Rでは3周3角で石橋をかわして決着をつけた。手前を中心にマシンの仕上がりは悪くなく、調整でさらに上積みも見込めそうだ。的確なさばきを繰り出して今年初Vを飾り、次節のSG日本選手権に弾みをつける。

 連勝でリズムに乗った森が、10線から飛び出しを決めて逆転をもくろむ。部品交換で上向いた山田達、逃げる山際も侮れない。

☆S想定(2)(3)(1)(6)(7)(8)(4)(5)

   ◇

〔1〕斎藤「クランクを換えてすごく伸びが出た。ただ、ドドドがあるので乗りづらい。足回りを修正する」

〔2〕山際「タイヤもエンジンも良かった。乗りやすいし、大きく走れる。夕方の動きを練習で確認してみる」

〔3〕黒岩「車は悪くないと思う。最終レースになるのでキャブだけ調整。低いのでタイヤは交換。Sはいい」

〔4〕山田達「ヘッドを換えたら、先がいいから突っ込んでいける。これで手前が出てくれれば。調整する」

〔5〕大木「手前がいいから、滑っても進んでくれる。エンジンはいいので、タイヤを交換するだけです」

〔6〕森「回転の上がりが遅いけど、車は悪くない。フレームを換えたばかりで乗りづらい。合わせ直す」

〔7〕佐藤摩「直線の感じは良かったけど、コーナーが少し乗りづらい。乗りやすさを求めて、調整して練習」

〔8〕中村「接地感がなくて体感は良くない。ただ、タイムは出ていますね。手前はいいので伸びを求めて調整」