名人・正木茂が函館2歳Sの馬連ズバリで土日連勝

2019.7.21 17:05更新

正木茂

 【正木茂のがっちり買いましょう】日曜函館11R

 【函館11R・函館2歳S】 北の一番星には◎⑤タイセイビジョンを指名する。6月2日の阪神新馬勝ち以来の実戦となるが、当時のレース直後の取材で、西村調教師は「能力は見せてくれましたが、1400メートルでも道中でガツンと行きたがりました。気性や血統面から、距離は延ばすより短縮させる方がよさそう」と話していた。小倉2歳Sかと思ったが、早めに北上してルメール鞍上で函館の一番星を狙ってきた。あの抑え切れないパワーがあれば、函館の洋芝も合うとみた。

《馬連》

 ⑤-⑥③① 各2000円

 ⑤-⑧⑨⑫⑯ 各1000円

 ※結果…大阪サンスポの“名人”が快調です。馬連①-⑤で的中した函館2歳Sは2万5400円の払い戻し(⑨は競走除外)。土曜日の6万6960円に続き、土日連発です。

正木茂(まさき・しげる) 大阪サンスポ記者 

前走内容

馬連・3連複

プロフィル

競馬記者歴は約40年。以前に大阪サンスポの本紙予想を2度(9年間と5年間)に渡って担当。今は個人予想で奮闘中。

予想スタイル

若い頃は徹底した穴狙いで売っていたが、2度の本紙予想を経て本命レースと穴レースのメリハリをはっきりつけた予想を心掛けている。馬券は馬連、3連複が好み。

※正木茂の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります