函館調教馬は任せろ!佐藤圭が松前特別で5万7450円

2019.7.21 15:13更新

佐藤圭TM

 【佐藤圭の満腹中枢。】日曜函館10R

 【函館10R・松前特別】 ◎は⑤ユニコーンライオン。

 久々の前走はマイナス20キロで、体が絞れなかった春先とは今までとは別馬のようなシルエットで出走。レースでも2番手から突き抜ける完勝で、反応面も明らかに良化と、成長を感じさせる一戦でした。ポテンシャルからは昇級の壁は感じられず、むしろもっと上のクラスも目指せそうな感触。ここは通過点とみて勝負です。

《3連単》

 ⑤→②④⑪→②③④⑥⑦⑨⑪(18点) 各500円

 ⑤→②④→②④(2点) 各500円

 ※結果…2番人気の⑤ユニコーンライオンが夏の函館で連勝。3歳、夏の上がり馬に自信の◎を託した関東エイトの佐藤圭トラックマンは3連単万馬券的中で5万7450円をゲットしました。佐藤圭TMは次週からの札幌開幕以降も、“裏函”で調教をチェックする予定です。

佐藤圭(さとう・けい) 東京エイト時計班 

調教・展開・馬場

3連複・3連単

プロフィル

1978年12月生まれ、埼玉県出身。実弟の南関東競馬の厩務員入りを機に競馬にのめり込み、サンケイスポーツの門を叩く。数年の下積みを経て、競馬エイトのTMとしてデビュー。

予想スタイル

少ない資金でのローリスクハイリターンを念頭に、常に心がけているのは馬の変わり身。状態面、適性面での一変の可能性を探求し、人気薄の激走を3連複で拾うスタイル。

※佐藤圭の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります