予想王TV ニュース詳細(ライト版)

【プレビュートーク】南、マカヒキ負けられぬ始動戦

2017.2.7 11:32更新

昨年の日本ダービー馬マカヒキ(右)が2017年の始動戦を迎える。夕刊フジ・南は、負けられない一戦ととらえている

★京都記念

  西は少頭数やけど大事な古馬GII。ま、◎はマカヒキでしゃあない。負けられへんで。

 村瀬 順調ですか。

  順調も順調。1週前も良かったでえ。友道師は「折り合いがついていたし、いい内容。4歳勢も頑張ってるし、初戦からきっちり答えを出したい」ゆうて負ける気はさらさらないで。

 村瀬 凱旋門賞ショックは皆無か。ムーアJまで確保して、死角なしってところですかね。

  せやな。対抗もミッキーロケットでええんちゃうか。絶好調の音無師は「こっちは使っているからね。その分、楽しみ」ゆうて気合十分。

 村瀬 どこかで聞いたセリフ…って、そうだ、神戸新聞杯のvsサトノダイヤモンドのときだ。

  当時はクビ差で抵抗したけど、今回はどやろ。

 村瀬 前走はシャケトラを差し返しましたしね。心身両面で強くなってるのは間違いない。

  これにサトノクラウンがどう絡むか。

 村瀬 1週前はWコースでビッシリ追われて1F12秒7。この厩舎ですもん、しっかり連覇を狙ってくるでしょう。ミルコも1年ぶりのコンビ復活ですからね。

  あとはちょっと差がありそうやな。ヤマカツライデン、スマートレイアーの出し抜けがあるかってとこ。

 村瀬 ですね。

  また馬プレは絞らなアカン。週末まで考えるわ。

★京都記念の特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載