地方競馬:ニュース地方競馬

2020.3.25 04:56

【桜花賞】陣営の思惑

〔1〕スティローザ・矢野義師「前走は少し調子を落としていたかな。相性のいいコースだし、自分のペースで先手が取れれば」

〔2〕ルイドフィーネ・内田勝師「ここを目標に調整し、中間もいい時計が出ている。もう少し馬体は増えてほしいが、中身は良くなっているから、うまく流れに乗れれば」

〔3〕ボンボンショコラ・小久保智師「前走で南関の適性を示してくれた。使って格段に良くなっているし、重め感もない。気合が入る一戦」

〔4〕テーオーブルベリー・中道啓師「前走は初の左回りで少しぎこちなかったが、最後までしぶとく粘ってくれた。状態は上向いているし、距離延長はプラス。うまく先行できれば」

〔5〕アクアリーブル・佐藤賢師「前回くらい走れる能力はあるし、順調に乗り込んで状態は悪くない。前走は意外と前に行けなかったが、4、5番手で運べれば」

〔6〕レイチェルウーズ・林正人師「前走は斤量差など不安はあったが、思った以上の強さだった。中間の動きも良かったし、ここまで順調。期待して出すよ」

〔7〕アンジュエトワール・小久保智師「これからの馬だが、いいセンスを持っているし、状態も変わらずいい。好レースを期待」

〔8〕ブロンディーヴァ・内田勝師「前走は少し疲れがあったのかもしれない。その後はここを目標に、順調に調整。外枠だからスタート次第だけど、力を示してほしいところ」

〔9〕トキノノゾミ・八木喜師「前走の反動がなかったから、ここを使う。マイルがどうかだが、枠順には左右されないタイプだし、先行勢がやり合えば」

〔10〕マッドシティ=ローレル賞4着からも力は見劣らず、浦和でも2着歴。持ち前の瞬発力を生かせれば上位も。

〔11〕ミナミン・内田勝師「広いコースのほうが合いそうだし、浦和のマイルで、しかも大外枠だからね。どんな競馬をしてくれるか」