地方競馬:ニュース地方競馬

2019.10.9 04:57

【埼玉新聞栄冠賞】陣営の思惑

〔1〕キングニミッツ・矢野義師「距離は悪くないが、なかなかピリッとしてこないし、左回りも今ひとつだからね。どこまで気合が乗ってくるか…」

〔2〕カンムル・小久保智師「スタート練習で(ゲートは)出るようになってきたし、状態も抜群に良くなっている。うまくゲートをクリアできれば力を出せるのでは」

〔3〕マイネルアウラート・山越光師「転入初戦だけど、稽古の動きを見る限りダートは問題なさそう。使ってみなければ分からないけど、具合が良いので3、4番手で運んでいければ」

〔4〕ロジチャリス・内田勝師「跳びを見る限り、ダートも良さそう。おとなしいタイプで順調に調整できたから、どんな走りを見せてくれるか」

〔5〕キャッスルクラウン・渋谷博師「7月のせきれい賞の前にササ針を打って立て直した。前走のように、後ろから運ぶ形が良いのかも。見せ場をつくってほしい」

〔6〕ハセノパイロ・佐藤賢師「2400メートルを使った後だけど、追い切りの感じは悪くない。休み明け3戦目で上向いてくれれば」

〔7〕エスケイアリュール・堀千亜師「長めの距離を使いたかったから、1900メートルは歓迎。夏負けもとれてきたし左回りも走るから、重賞でも楽しみ」

〔8〕ディアデルレイ・川島一師「自分のリズムで運べれば力を発揮するタイプ。展開次第だけど、距離は合うし、前々でうまく運べれば好勝負になる」

〔9〕サダムリスペクト・稲益貴師「前走の敗因が分からないけど、状態は変わらずにきている。小回りは問題ないし、すんなり2、3番手で運べれば」

〔10〕ムサシキングオー・栗田泰師「前走もそれなりに走ってくれたし、その後も順調。左回りは問題ないから、初めての浦和でも力を発揮してくれると思う」

〔11〕センチュリオン・小久保智師「季節的なものや精神的なものがあったが、気力が充実して、入厩してから一番の仕上がり。今度は負けることはない」