地方競馬:ニュース地方競馬

2019.9.12 04:57

【オーバルスプリント】陣営の思惑

〔1〕ダノングッド=転入初戦で気配最優先だが、JRAオープン勝ちの実績からも力は互角。リズム良く先行できればチャンス。

〔2〕ノブワイルド・小久保智師「浦和1400メートルなら前走くらいは走れる馬。前回からの疲れもなく、いい状態をキープしている。地元ならこの相手でも期待している」

〔3〕サクセスエナジー・北出成師「追い切りはまあまあ動けていた。まだ休み明けの感じは残っているが、もともとが叩き良化タイプ。結果を出している舞台だし、地力に期待」

〔4〕エッシャー・小久保智師「一度立て直してから良くなった状態を維持できていることが、近走の安定ぶりにつながっている。浦和1400メートルは守備範囲だし、先行してどこまでやれるか」

〔5〕ワイドファラオ・辻野助手「前走は初めてのダートでもしっかり競馬をしてくれたし、最後も差し返す根性を見せてくれた。今回はコース形態がだいぶ違うし、距離や小回り、またダートスタートの経験がないので、そこをしっかり決められるかどうかが鍵」

〔6〕ノボバカラ・高野助手「前走は1200メートルでついていけなかったので、1400メートルはいいと思う。状態は前走よりもグッと良くなっているし、相手は強いが、前に行ってどれだけ粘れるか」

〔7〕ブルドッグボス・小久保智師「休み明けより気配が良く、追い切りもビシッとかけた。衰えもないし、前走以上の結果を期待したい」

〔8〕デイジーカーニバル・佐藤賢師「間隔はあいているが、単走でもいい動きを見せていて、仕上がりは悪くない。初コースは気にならないし、距離も問題ない。スタート五分なら引けをとらないと思う」

〔9〕ヤマニンアンプリメ・長谷川浩師「追い切り時計は少し速くなってしまったけれど、それだけ元気で順調ということ。スタートが大事になってくると思うし、結果を出して次にいい形でつなげたい」

〔10〕リボンスティック・山田質師「いい状態をキープしているし、浦和の1400メートルは合っていると思う。相手は強いけど少しでも上位を狙いたい」

〔11〕ミヤジマッキー・冨田敏師「状態はいいし、距離も悪くないが、このメンバーだからね。頑張ってほしい」