地方競馬:ニュース地方競馬

2019.5.15 04:56

【川崎マイラーズ】陣営の思惑

〔1〕トキノパイレーツ・八木喜師「追い切りもみっちりかけているし、重賞を取れる力も持っている。ただ、かぶされると掛かるから展開が鍵だね」

〔2〕キャプテンキング・的場直師「ここを目標に順調。状態は高いレベルで安定している。左回りもうまく、浦和をこなしているから、初コースでも問題ない。期待している」

〔3〕ハセノパイロ・佐藤賢師「状態はいいが、最近はスタートが悪くて自分の競馬ができていない。ゲート練習をしてきたし、五分に出て3、4番手くらいで運べれば」

〔4〕バンドオンザラン・内田勝師「遠征の疲れもなく、順調に調教を積めている。前々で運べれば違うと思うし、枠順もいいね」

〔5〕ベンテンコゾウ・川島一師「ここを目標に調整して、仕上がりはいいよ。競馬がうまいから川崎コースは気にしていないし、マイルはベストだから楽しみ」

〔6〕トロヴァオ=前に壁をつくって折り合えば力を発揮するタイプ。3走前からも力は引けをとらず、展開次第で上位も可能。

〔7〕トキノエクセレント・八木喜師「前走後もずっと厩舎で乗り込んできた。年齢的に疲れが出やすくなっているけど、追い切りでも動けているからね。上位を期待したい」

〔8〕ウェイトアンドシー・小久保智師「本来の動きを取り戻してきた。先行争いが激しくても最後まで我慢できるし、川崎は相性がいいから期待している」

〔9〕ゴールデンバローズ・藤田輝師「やはり左回りが合っているのかな。今回は条件が合うし、具合もいい。本来の力を発揮してくれると思う」

〔10〕レガルスイ=川崎のマイルは【2・3・0・1】だが、復帰後の2戦が今ひとつ。強くは推せない。

〔11〕アンサンブルライフ・小久保智師「追い切りの動きは良かった。コース替わりは問題ないし、最後まで集中して走れればマイルでもこなせるよ」

〔12〕クリスタルシルバー=強敵ぞろいの前走で3着に食い込み、着実な成長と今のデキの良さを示した。マイル替わりは歓迎だけに、左回りを克服できれば好勝負。

〔13〕ミヤジマッキー・冨田敏師「状態は変わらず。このメンバーでどこまでやれるか」

〔14〕ムサシキングオー・栗田泰師「変わりなく順調。1600~1800メートルが合っているし、前に行く自分の競馬ができれば」