競輪:ニュース競輪

2019.4.22 09:03

【22日西武園11R】本紙の見解&選手コメント

吉田敏洋

吉田敏洋【拡大】

 《特選》吉田の機敏さが生きる細切れ戦。根田と石塚がハナを争うという“おいしい展開”まである。ダッシュを利かせてまくりを放ち、前団をのみ込んでみせよう。弟子の根田を使える中村への車連単〔7〕〔9〕が狙い目。

〔1〕伏見「練習はできているので。ここで脚にあたりが出てくるといいんですけどもね。池田君に付けます」
〔2〕西岡「良くなってきています。石塚君はいつも頑張ってくれる。3月に静岡でワンツーを決めています」
〔3〕根田「感触は良くなっていますね。調子が上向いているかと。西武園は久しぶりですね。うまく動いて」
〔4〕西川「吉田には何度か付けている。でも期待しないでください。吉田に対してじゃなく、ボクに…です」
〔5〕成清「徐々に良くなってきているけど、まだ満足はしていません。迷惑をかけないように。3番手です」
〔6〕池田「以前、使っていたフレームなんです。走ってみて良ければいいんですけども。出し切れるように」
〔7〕吉田「順調ですけどもね、周りも調子を上げてくるので油断はできません。しっかりと出せるように」
〔8〕石塚「西武園は3回目。直線が短いですよね。根田さんとは何回か戦っています。やられっぱなしです」
〔9〕中村「ダービーに向けて仕上げている段階。悪くないと思います。根田とは3月に松山で連係して以来」