競輪:ニュース競輪

2019.4.18 09:02

【18日川崎12R】本紙の見解&選手コメント

郡司浩平

郡司浩平【拡大】

《12R・特選》今年は初戦の奈良FIから3場所連続で準決勝敗退。さらに2月の当所はインフルエンザで欠場と開幕ダッシュは果たせなかった郡司だが、前々回の大垣ウィナーズカップ(GII)で決勝3着に食い込んだのに続き、前回の小倉FIでは優勝と、今回の地元記念に向けて復調急だ。別線にも強敵はそろったが、地元のエースとしての意地の走りに期待したい。

和田への車連単〔3〕〔4〕を主力に、〔3〕〔2〕、〔3〕〔1〕。押さえは平原から〔2〕〔5〕、〔2〕〔6〕。

〔1〕三谷「(調子は)まだまだだけど、徐々に上がっている実感はある。自力で」
〔2〕平原「前回2日目から乗り方を戻し、スピードが出るようになった。吉田君」
〔3〕郡司「前回の小倉では優勝できたし、体調は引き続きいいと思う。前で自力」
〔4〕和田「日があったので練習はできたし、状態はいいと思う。郡司君に任せる」
〔5〕武田「練習はできているけど、なかなか結果が出せていない。平原君の後ろ」
〔6〕吉田「腰痛が出たので前回は大事を取って欠場したけど、もう大丈夫。自力」
〔7〕佐藤「調整なしでも成績を残せているので、調子は悪くない。山崎君の後ろ」
〔8〕山崎「左手の人差し指と中指を骨折したけど、練習はできていたので。自力」
〔9〕村上「走りながら(調子を)戻していければと思っている。三谷君に任せる」