競輪:ニュース競輪

2019.4.16 09:00

【16日小田原10R】本紙の見解&選手コメント

 《決勝》格清の完全Vに期待する。準決勝(第10R)は、緑川の先行を7番手からまくって1着。後方に置かれたレース内容こそ反省していたが、この日の一番時計となる9秒1の好タイムで勝ち切り、好調ぶりをアピールした。

 ここは援軍がそろった鶴が果敢に攻めそうだが、タイミング良く踏み上げてまくり切る。岡本が食い下がる車連単〔1〕〔4〕が本線。坂本、鈴木への〔1〕〔7〕、〔1〕〔3〕までは押さえておきたい。

〔1〕格清「レースの組み立ては失敗したけど、脚は問題ない。いつも通り自力で」
〔2〕鶴「先行はできなかったけど、冷静に走れたと思うし調子はいい。自力勝負」
〔3〕鈴木「予想外の展開になったけど、何とか3着に入れて良かった。自力基本」
〔4〕岡本「ずっと練習はやっていたので。やっと流れも向いて良かった。格清君」
〔5〕千沢「緑川さんのおかげだけど、流れに乗れれば戦える状態。鈴木さん目標」
〔6〕武智「連続で決勝に乗れているし、流れはいいと思う。同県の岡崎君の後ろ」
〔7〕坂本「抜ける感じはしなかったし、鶴君がすごく強かった。再度、任せたい」
〔8〕三宅「コースを迷ったけど、最後は外を踏んで正解だった。南関ライン追走」
〔9〕岡崎「魚屋君がいいタイミングで仕掛けてくれたので。九州ラインの後ろへ」