競輪:ニュース競輪

2019.4.14 09:00

【14日小田原10R】本紙の見解&選手コメント

鈴木謙二

鈴木謙二【拡大】

 《特選》動ける選手がそろい激戦必至だが、安定感抜群の鈴木を信頼。A級に降級した今期は、これまで決勝進出を逃したのはわずか1度だけと大崩れすることは少ない。中12日も充実した時間を過ごし、今開催も好調をキープして迎えている。

 ここは援軍がそろった菅原と先行に意欲を燃やす緑川で踏み合いになりそうで、鈴木が一気にまくって決着をつける。連仏が食い下がる車連単〔7〕〔2〕が一番手。坂本、千沢への〔7〕〔9〕、〔7〕〔1〕が押さえ。

〔1〕千沢「それなりに走れているし、体調自体は問題ない。緑川さんを追走する」
〔2〕連仏「ここ2場所は落車明けにしては走れている。強い鈴木君に任せていく」
〔3〕菅原「(前検日の)2日前の追加だけど、疲れは取れているので。自力勝負」
〔4〕黒木「体調は大丈夫なので、もう少し結果を出せれば…。菅原君に任せたい」
〔5〕緑川「競走が詰まっていたので、疲れを取って練習は調整程度。自力基本に」
〔6〕奥谷「(前検日の)3日前の追加で、急ピッチで仕上げてきた。黒木さんへ」
〔7〕鈴木「中12日だったので、しっかり練習もできたし休養もとれた。自力で」
〔8〕遠藤「中2日だけど、体調は大丈夫。単騎になるけど、自力で力を出し切る」
〔9〕坂本「練習はしっかりできた。33バンクは久々だけど、自分で自在に戦う」