競輪:ニュース競輪

2018.12.10 09:05

【10日京王閣12R】本紙の見解&選手コメント

滝本泰行

滝本泰行【拡大】

 《決勝》ラインが分散して激戦は必至だが、まくり鋭い滝本に期待する。初日特選こそ持ち味を発揮できずに7着に終わったが、準決勝(第12R)では3番手確保から谷本の先行をまくって1着と日に日に調子も上がっている様子。

ここは谷口が果敢に攻めそうだが、中団以内をキープできれば滝本のまくりが決まる。岩本が差し迫る車連単〔7〕〔1〕が中心。動きいい谷口への〔7〕〔2〕と、底力ある佐方への〔7〕〔5〕までは押さえておきたい。

◆岩本「外を踏んで1着だったので、調子はいいと思う。同県の滝本君を目標」
◆谷口「一度前へ出られたけど、すかさずまくれたので感じは悪くない。自力」
◆高木「余裕もあったけど、最後はコースがあいてくれたので。佐方君任せ」
◆片山「谷口君がすごく強かった。決勝もちぎれないようしっかり追走したい」
◆佐方「前回や初日よりも脚の感じは良かった。流れを見ながら自力を基本に」
◆山本「谷口さんにアップのやり方を教えてもらったら上向いた。自力勝負で」
◆滝本「感じは悪くはなかったけど、もう少し良くなりそう。流れを見て自力」
◆花田「展開も向いたけど、初日より感じが良くなった。単騎で一発を狙う」
◆坂田「滝本君を抜きたかったけど、バックを踏んでしまったので…。山本君」