競輪:ニュース競輪

2018.12.7 09:02

【7日川崎12R】本紙の見解&選手コメント

郡司浩平

郡司浩平【拡大】

《12R・決勝》有利に運べる郡司が◎。ライン4車で当面の相手が野原なら余裕を持って走れる。パワーにものを言わせて出切り、上野-中村を引き連れて直線へ。3連単〔1〕⇔〔8〕〔5〕。中村がコースをついて突っ込む〔1〕〔5〕〔8〕も。

◆郡司「問題なく走れていますね。飯田さんに前でやってもらうのは失礼かと思う。自分でやりたいです」
◆須藤「強い2人(郡司と中村)に付いていけましたからね、悪くない。どうあれ自分は中村さんの後ろ」
◆野原「(長欠明けで)まだ冷静になれなくて。仕掛けてからもバタバタしていますね。頑張りますけど」
◆小川「しっかりと自力を出せました。これが今期初の決勝です。単騎戦は嫌いではないし、頑張ります」
◆中村「地元の後ろ。郡司には世話になってきましたから。シリーズの流れ的にも3番手を回るべきかと」
◆飯田「先行とまくりで勝ち上がれたので脚はいいです。S級では初の決勝になる。単騎だし気負わずに」
◆岡崎「引いたり踏んだりに集中して…野原君に付け切ることだけを考えて走りました。決勝も野原君に」
◆上野「シューズを換えて力を出せるようになりました。(郡司)浩平君に付けるのは3回目。決めたい」
◆斎藤「高橋陽介が頑張ってくれました。(車の出は)普通です。位置は決めずに。流れに応じて走る」