競輪:ニュース競輪

2018.8.11 09:05

【11日川崎12R】本紙の見解&選手コメント

堀内俊介

堀内俊介【拡大】

《12R・準決勝》優秀は3番手からのまくりを佐々木に止められて8着に終わった堀内だが、自身の調子に問題がないことは、高久保に突っ張られながらも立て直してまくった初日の走りを見ても明らか。細切れで混戦が予想されるここ、今度は一気のまくりで雪辱を果たす。

車連単〔7〕〔1〕を本線に、押さえが〔7〕〔3〕、〔7〕〔8〕。

◆成田「村上君がレースを作ってくれたおかげ。調子は変わらない。堀内君へ」
◆中西「感触はいいのかな。2日目よりもやりやすい相手ですね。自力勝負で」
◆池田「落車で状況確認ができなかったし新車の感じも良くない。自力で戦う」
◆勝瀬「落ち着いてレースは見えているが踏み込むのが遅い。地元の3番手で」
◆岡「レースは見えているし状態は悪くないですね。もちろん池田君に任せる」
◆志村「セッティングをいじって上向き。周回中から良かった。埼玉勢の後ろ」
◆堀内「中途半端になってしまった…。思ったより厳しい相手だが自力勝負で」
◆山田「単騎で。2日目よりメンバーが楽ですよね。油断しちゃ駄目ですか?」
◆伊藤「優秀は展開的に仕方がない。中西君に任せる。連係は何度かあります」