競輪:ニュース競輪

2018.8.10 09:03

【10日川崎12R】本紙の見解&選手コメント

堀内俊介

堀内俊介【拡大】

《12R・優秀》傑出者不在の4分戦で波乱ムードが漂うが、中心には地元で気合が入る堀内を推す。初日の特選では高久保に突っ張られながらも最後は4番手からのまくりで前団をのみ込んでおり、ここも先行争いをまくって再勝のチャンスだ。

岡の流れ込みで車連単〔1〕〔7〕を主力に、〔1〕〔3〕、〔1〕〔2〕。狂えば福島勢の〔3〕⇔〔4〕。

◆堀内「最近の中ではいい方だが踏み出しに課題がある。自力で力を出し切る」
◆林「(真船を)バッチリ止めたら上位独占だった。何度も連係ある松岡さん」
◆真船「思ったより踏み出しは良かった。まだ違和感はあるが許容範囲。自力」
◆佐々木「前に付いていて楽だった。もちろん同県の真船君。相性はいいです」
◆松岡「行くべきところで仕掛けられた。末の粘りがもう少し。自力で頑張る」
◆伊藤「松岡君のペースになった。展開も向いたが感触もいい。中部の3番手」
◆岡「新フレームの踏み応えは良かった。堀内君に任せる。連係はあると思う」
◆高久保「自分にしてはうまく位置が取れたし感触はいいですね。自力で戦う」
◆大坪「少し反応は鈍かったがそのあとは伸びたし悪くないです。高久保君へ」