【13日立川12R】本紙の見解&選手コメント

2018.6.13 09:01

 《決勝》関東勢が一丸となり5車で結束する。鈴木がペース駆けに持ち込み、千載一遇のチャンスをものにしよう。差し迫る山田との車連単〔5〕⇔〔3〕が主力車券。竹山が番手に切り込むと〔5〕〔9〕、山田が横に動いて高橋にコースができると〔5〕〔1〕がある。

◆高橋「京王閣記念の決勝もそうでしたけど、関東の結束力を示したい。自分は山田の後ろへ。3番手で」
◆久米「状態はいいですね。単騎で走ったときの成績は悪くないので。しっかりと仕掛けられるように」
◆山田「(鈴木の)番手を回してもらうことになりました。やれることは限られていますけど、やります」
◆松坂「体は反応しています。最後まで踏めているし悪くない。決勝も自分でやります。単騎でも自力で」
◆鈴木「頑張ります。(優勝を)狙って走ると失敗してしまうので、しっかりと力を出し切る走りをして」
◆小宮「車も進んでいますし、流れも向いてきていますね。決勝なんて何年ぶりだろう。関東で。5番手」
◆佐々木「鈴木謙太郎はまだ福島登録の選手でしたよね。違いますか。それなら竹山に。頑張ってもらう」
◆山崎「地元だから気合を入れて走っています。オレは(高橋)大作へ。どう並ぼうと大作の後ろになる」
◆竹山「もがいている距離が短いので何とも言えませんね。(佐々木)雄一さんが付いてくれるし頑張る」

閉じる