競輪:ニュース競輪

2018.5.16 09:00

【16日西武園11R】本紙の見解&選手コメント

原田研太朗

原田研太朗【拡大】

《11R・特選》好目標を得た原田がレースを有利に進められそうだ。前回の平塚ダービーは準決勝で敗退したが、積極的なレースを披露するなど調子自体に不安はなく、今シリーズも引き続き好調を維持して迎えている様子。

練習でも顔を合わせる久米は、原田に任された以上は主導権を譲らない構え。別線の反撃に合わせて原田が番手から抜け出し、チャンスをモノにする。堤への車連単〔3〕〔5〕を厚めに、東口、久米への〔3〕〔7〕、〔3〕〔8〕を少々。

◆伊藤「練習中の交通事故で腰骨を骨折。復帰戦だし調子は走ってみて。自力」
◆小野「落車の影響があった前回よりは、いい状態と思う。位置を決めず先手」
◆原田「いい感じに練習もできたし、引き続き調子は問題ない。初の久米君へ」
◆中井「前回も調子自体は悪くなかったし、今回も大丈夫。いつも通り自力で」
◆堤「前回は感触が良かったのに、展開が向かなかった。徳島3番手を固める」
◆吉村「調子は少し上がってきた。中部3番手。特選に乗れたツキを生かして」
◆東口「前回から引き続き調子はいいと思う。いつも頑張ってくれる中井君へ」
◆久米「ちょっとオーバーワーク気味だけど、日に日に上向くと思う。自力で」
◆近藤「練習はできた。復帰戦の(伊藤)裕貴を勇気づけられるように(笑)」