競輪:ニュース競輪

2018.4.17 21:49

函館『スターライトクラウン』PRキャラが来社

函館競輪「GIIIナイター開催」PRで来社した明田春喜選手とPRキャラクターのりんりん

函館競輪「GIIIナイター開催」PRで来社した明田春喜選手とPRキャラクターのりんりん【拡大】

 来社 26日から29日まで函館競輪場で行われる『スターライトクラウン』(GIII)のPRのため、日本競輪選手会の明田春喜・北海道支部長、PRキャラクターのりんりんら関係者が17日、東京・大手町のサンケイスポーツ編集局を訪れた。

 今回は函館ナイター競輪20周年記念の開催で、同場初のGIIIナイター。4日間とも12レース中3レースがガールズになるのもGIIIで初の試みだ。

 地元記念で優勝経験がある明田支部長は「地元の選手でいい結果を出して盛り上げていきたい」と力強く宣言。ルーキーチャンピオンを制した和歌山の南潤(20)の参戦も楽しみだが、「少しでも壁になるようにします。競輪を教えます」と笑みを浮かべた。

 函館市競輪事業部の米谷公伸事業課長は「開催期間はちょうど桜の開花時期です。北海道のおいしい食材を生かした屋台や様々なイベントを用意して、多くの皆様のご来場をお待ちしています。売り上げ目標は34億円です」と熱く語った。